壊れた家電、エアコンなど部品販売、修理のサポート致します!全メーカー、国外部品も対応のパーツシステム株式会社にお任せ!

ご利用ガイド

パーツシステムの症状診断は、壊れた家電・エアコン等の症状を診断し、修理部品のお見積もりと修理方法を診断するサービスを行っております。
このページでは、症状診断の使い方をご案内いたします。
家電の修理を強力サポート カンタンご利用ガイド
ステップ1 まずは症状診断
症状診断ページで、壊れた家電やエアコンの状態を確認しましょう。
壊れた家電・エアコン等の症状を簡単に診断し、修理部品の代金と修理方法をお見積もりいたします。

当てはまる症状を選択していきましょう

「症状診断スタート」ボタンをクリックし、診断を開始します。
様々な症状が表示されるので、当てはまる症状を選択していきましょう。

「この内容で見積もり依頼」ボタンをクリック

いくつかの症状を選択していく事で、故障箇所や原因が特定されていきます。
最後に「この内容で見積もり依頼」ボタンが表示されますので、クリックすると症状診断は完了です。
※該当する症状がない場合は、「お問い合わせフォーム」からご相談ください。
今すぐ症状診断ページへ お問い合わせフォームへ
ステップ2 お見積もり致します
Step1の症状診断で、「この内容で見積もり依頼」ボタンをクリックすると、「お見積もり依頼フォーム」が表示されます。

「1例」
MUZ−G255  三菱屋外機
基盤        ¥6.800円
事務手数料    \1.500円
送料        ¥1.500円〜

フォームに必要項目を入力してください

お名前やメールアドレスなど、各項目に情報を入力してください。
「症状など」の項目には、症状診断で選択した症状が自動入力されています。次に補足事項を出来るだけ詳しく追記してください。 「判断の参考にしますので」

他社様のお見積書があれば添付することをお薦めします

フォームの項目に「ファイル」というものがあります。こちらは、他社様のお見積もり書がデータとしてある場合、 「ファイルを選択」ボタンを押してファイルを指定することで、添付することができます。
他社様のお見積書があると、部品の発注までがスピーディになる上、お値段も比較対照できるので、
とてもお得です。

確認ボタンをクリックし、フォームメールを送信します

「確認」ボタンをクリックし、表示された情報に間違いがないことをご確認の上、 「送信」ボタンをクリックしてフォームメールを送信してください。これでお見積もり依頼は完了です。

弊社からお見積書をご送信させていただきます

送信後、弊社から当日か数営業日後にお見積書を送信させていただきます。
ステップ3 ご注文
お見積書の内容でご納得いただければ、ご注文を承ります。下記連絡先までご連絡ください。

宜しければ、出来るだけメールかファックスでお願いします。 「電話ですと混線いたしますので」
尚、修理はお客様の自己責任において行ってください。弊社は一切の責任を負いません。
ご注文情報
 
販売業者 パーツシステム株式会社
運営責任者 谷口 和美
郵便番号 916-0047
所在地 福井県鯖江市柳町4-608-2
TEL 0778-51-7244
受付時間:平日 9:00〜18:00
FAX 0778-51-7177
メールアドレス info@parts-sysytem.jp
商品代金以外の必要料金 消費税、送料、お客様ご都合による返品にかかる送料および、返金にかかる振り込み・振り替え手数料はお客様のご負担となります。
※代金引換をご利用のお客様は、別途代引き手数料が必要になります。
支払方法 代引  「現地、着払い」   料金は1.500円〜
銀行振込も可能ですが、送料は変わりません。

○振込口座
福井信用金庫 鯖江営業部 普通 0173057 
福井銀行 鯖江支店 普通 6008300
 
蠱口設備 カ)タニグチセツビ
支払期限
  • 銀行振込:前払い
  • 代引:商品お届け時
引き渡し時期 当方より確認メールの送信後お客様からのご入金を確認後5営業日以内に発送致します。(到着日が5営業日以内ではありません)
悪天候や天変地異・争乱・テロ・戦争状態などの場合はこの限りではありません。
毎週日曜日と土曜日、祝日、年末年始の弊社休業日は商品の発送やお問い合わせはお休みさせて頂きます。
また、弊社の休業日などにより出荷が遅れる場合がございます。万が一商品の在庫不足や諸般の事情により配送が遅れる場合はお客様にご連絡致します。
返品・交換について 万一商品に破損、汚損があった場合はお取替え、または返品を賜ります。お手数ですが、商品到着後8日以内に上記連絡先までご連絡ください。
返品にかかる送料は、お客様のご負担になりますので、ご了承ください。また、運送途中の破損、汚損については運送会社により補償を受けてください。
なお、以下の場合は返品ができませんので、ご了承ください。
  • 商品到着後9日以上経過し連絡が無い場合
  • 商品を汚損または破損された場合
  • 商品を使用された場合
ご注文後のキャンセル・返金について ご注文された当日午前中の弊社営業時間中でありましたらご注文商品のキャンセルが可能です。ご注文後のキャンセルは上記連絡先までご連絡ください。また、商品発送後のキャンセルにつきましては返品にかかわる送料はお客様負担となります。 返金は商品が未開封の場合「部品により返品不可もあります」に限らせていただいていますのでご了承ください。また、商品の到着を確認後、返金とさせていただきます。クレジット決済「福井県内」でお支払いいただいた場合は、クレジットカード会社を通じての返金となり、コンビに決済、代金引換でお支払いいただいた場合は、お振込先を上記連絡先までご連絡ください。
ご注文のメール作成
ステップ4 部品・修理マニュアル到着

H29年4月24日から弊社が部品交換時に有料で出している取扱い説明書発行を取りやめました
ご迷惑をおかけしますが、1枚1枚手作りで制作をしてます
取説制作に時間がかかり発送が遅れてしまうためです。
ご理解をよろしくお願いします。

修理の祭は、お客様ご自身の責任で修理をしてください。
弊社は部品販売を目的とした企業です。


 

ご注文から数営業日ほどで、修理用部品が到着いたします。 後は開封してお客様ご自身で修理をしていただきます。
部品交換の際は、必ずブレーカ「電源、コンセント」を切ってから交換をしてください、弊社での責任は負いかねます。

万が一、部品交換がスムーズに出来ない場合は弊社から修理業者を向かわせますが、工費が高く付くのでお進めは出来かねます


今後ともよろしくお願いします。
 
今すぐ症状診断ページへ

弊社へのお問い合わせ

お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。
弊社へのお問い合わせはTEL:0778-51-7244まで

WEBからもお問い合わせが可能です。
お問い合わせ

パーツシステム株式会社

パーツシステム株式会社

〒916-0047
福井県鯖江市柳町4-608-2

TEL / 0778-51-7244   「直接お電話をいただいても再度必要事項をウエブから送っていただきます」

FAX / 0778-51-7177
E-mail / info@parts-system.jp