壊れた家電、エアコンなど部品販売、修理のサポート致します!全メーカー、国外部品も対応のパーツシステム株式会社にお任せ!

お客様の声

ありがとうございます。   本当に

2013年4月2日


自分でエアコンを直せました。

興味しんしんで送られきた箱を開封して中身を確認して。

どおしよぅかと思いましたが、修理用説明書を読んで、後分らないところは確認電話をして

何とか2時間ほどで修理が出来ました。

説明書が多少分りにくかったと思いますが、又何か有りましたら、宜しくお願いします。

福井県 ●●様

ネットを見ました


2013年4月10日


待ってました。
今までこのようなシステムが無かったので、これからは高い修理代を払わずにすみます。
これからは、こちらを活用させていただきますので。
前までは、エアコンや家電はメーカーや他のブログで検索をして、ヒントをもらいましたが? 良く分りません。


又何か有りましたら、メールをしますので、宜しくお願いします。


後、細かな質問に電話で対応をしていただけると良いと思います。



静岡県 ●●様

部品は届いたのですが。

2013年4月11


部品を手にして  「初めて見ました」  最初は本当に出来るかな? 
色々思いましたが、分らない所はお電話をして修理の内容を聞いて、出来ました。
おかげで3万ほど安く済みました。

ありがとうございました。

石川県   ・・・・・様

今日届きました。

今日届きました。

運送屋さんがお昼過ぎに来て、運送やさんと一緒に破損箇所が無いか確認を

しました、箱の横に傷の跡が深く入っていて、運送屋さんのミスで保障をしてもらい

あわててパーツシステムさんに再度注文を掛けて今日依頼しました。

運送屋さんも、このようなことがあるのですね。

参考のためブログに投稿をしてみました。

パーツシステムさん、早急な対応ありがとうございました、又何か有りましたら

又メールで注文をしますので。

福井県 ・・・様

助かります、修理が出来ました。

2013年4月19日

助かりました。
主人の会社で取引をしている業者ではエアコン「業務用空調機?」が高くて
今の時期買いたくても、手が出せず、修理も。
主人ともども喜んでいます、修理の方が安いのと、がんばれば出来る。
又宜しくお願いします。


ありがとうございました

青森県   め・・・様

出来ました。  !

2013年4月23日



出来ましたよー。
ありがとうございます、やってみないと分りませんね。
難しいのですが、時間を掛ければ基盤の交換も出来ますね。
おかげでメーカーからの見積の工費、諸経費・・   で2万浮きました。

浮いたお金で、明日洋服を買いに行きまーす。

大阪市東大阪    ・・・・ 様

エアコンが届きました。

2013年4月26日


エアコンが届きました。

ありがとうございます、本当に安くしていただいて。

修理ではあきらめてましたので。「業務用エアコンて言うんですか」

でも、量販は安いかと思ったら金額が高くて・・。

ただ地元の工事屋さんが高く付きました。  「失敗たったかな」

どうして地元の工事屋さんは工事が高いのですかね。

分かる方教えてください。

新潟県      ? 様

空調業者です。

2013年4月30日


先日は助かりました。

恥ずかしい話ですが、私は修理がまったく分りませんが、業界に居ればどうしても

問い合わせが有ります。

今までエアコンや業務用空調機の修理はメーカーに振りましたが、色々とトラブルが出て、後の対処と集金が大変でした。

今回、パーツシステムさんで色々と教えていただいて、最後には修理が出来ました。

自分で直すことが出来ました。

助かります。

又メールをします、色々と教えてください。  「会社名は伏せます」

石川県      空調業者  社長 ・・・様

先日の件で

2013年5月10日



先日の件で、覚えていますか。

修理のことで色々とご質問をしました広島県・・、ですが。あの後に色々と試しまして。

1時間ほどで直りました、ありがとうございました。

やはり素人は素人ですね。   よーく分りました。

広島県    ・・  剛  様

主婦ですが自分で修理が出来るんですね。

2013年5月14日


先日届いた部品を「じっと眺めて」   「よし」  と頑張りました。

2時間ほどかかって掃除機を修理しました。

電気屋さんで修理をてもらうと2万ぐらいかかりますが、4.500円で直り、おまけに

浮いた分を、お小遣いに回してショッピングに行きました。

全国の人が自分でるとすごいですね、修理は出来ます。私でも

主婦

感激

2013年5月22日



最初は半信半疑でしたが、部品を見て何か楽しくなり
妻が横でサポートをして1時間ほどで終わりました。
又何か有りましたらメールで部品を注文しますので、
       安く済みました  


なかなか、楽しいですね。

初めてのにしては上出来かと、自分自身で納得しました。


東京都板・・。    趣味より

報告までに

2013年6月14日


僕は先日、パーツシステムさんで部品を購入して自分で修理をしました。
思った以上に難しく、簡単では有りませんでした。
「覚えていますか」  5日の午後にお電話をしましたが。
電話で内容を理解して何とか部品交換出来ました、甘く見ると大変です。
趣味の世界で一般人が修理をするなら大丈夫だと思いますが、僕たちのような本当の素人は
きついですね。

全国の方へ、簡単に思わないで下さい

僕は、大変でした。    疲れました
でも、確かに安く修理を出来ましたがね。    ふー

北海道      本当の素人でした。

確認してください

確認してください

2013年6月24日


こんにちは。
自分で修理をしました、古いリモコンですが、つまみの部分が動かなかったので
教えてもらって何とか直りましたが、   ・・・ やはり駄目でした。
今度は室内のエアコンの基盤だと思いますが、動きません。
あきらめます。

又御相談に乗って下さい。

福井県    購入します、新しいエアコンを   より

お客様直接のやり取り内容


【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました

以下はお問い合わせページから送信された内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名前 : 本田・・・

会社名 :

郵便番号 : ・・・・・

都道府県 : 福井県

市町村 : 

電話番号 : ・・・・−・・−・・・・

FAX番号 :

メールアドレス :  

お問い合わせ内容 : シャープ AY-K25FX ですが、数分すると13の表示が出て止まってしまいます。修理可能でしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送信日時: 2013年7月19日 21時08分








                 本田様 へ  

 お世話になります。

 この度のお問い合わせの結果を以下の通りご報告致します。

シャープ:AY-K25FX (1999年製)
エラー番号:13(基板及びトランジスタモジュール不良)

※年数が13年程経過していますので、修理部品の供給が不可となります。
  今回は、入換をお勧め致します。

※その他、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

パーツシステム 谷口



※パーツシステムより

自分で修理をなさる方に呼んでいただきたいのですが。

10年経たエアコン「家庭用」は部品の供給がストップしているのも有ります。

ただ全メーカーでは有りませんが、

お問い合わせ、御見積の際は年数を確認の上お願いします


福井県  本田様

お客様の基盤ご購入までの内容です

7ガツ19御見積オミツモリ依頼イライました            
【パーツシステム株式会社】HPからお見積もり依頼が送信されました          
                     
以下はお見積もり依頼ページから送信された内容です。            
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        
                     
お問い合わせ番号 : OM-599                
                     
お名前 : 中山・・                   
                     
会社名 :                     
                     
郵便番号 : ・・・-・・・・                  
                     
都道府県 : 福井県  シークレット                
                     
市町村 :                     
                     
電話番号 : ・・・・−・・・・−・・・・                
                     
FAX番号 :                    
                     
メールアドレス :  シークレット                
                     
携帯メールアドレス :                  
                     
型番 : PKHX-50EK                  
                     
メーカー名 : 三菱                  
                     
ファイル :                    
                     
症状など : リモコンの電源を入れて1日くらいは正常に動くのですが、その後ひんぱんにリモコンの電源が勝手に切れたり入ったりします。その後「ED」の表示が出て電源さえも入らなくなります。
が、そのまま約1日放置しておくと正常に動き出し、また同じような異常が出ます。その繰り返しです。    
                     
                     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        
送信日時: 2013年7月19日 08時38分              
7ガツ 22内容ナイヨウです                
キャクサマ    中山です。              
                     
    リモコンの5センチ隣にパソコン用の光コンセントを設置しています。      
    この光コンセントの設置とリモコンのエラーが表示始めた時期が一致するのですが、関係はあるのでしょうか?
    試しにリモコンを壁からはがして、光コンセントから離れた場所に設置してエアコンをしばらく動かしてみようと思います。
    またご連絡させていただきます。            
    ありがとうございます。              
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
パーツシステム Subject: パーツシステムです            
                     
    お忙しいのにお電話をしてすみません。          
                     
    エアコンの屋外機の型番を教えていただけますか。        
                     
    宜しくお願いします。              
                     
                     
    パーツシステム  谷口より            
7ガツ 22のメールの内容ナイヨウです              
キャクサマ                    
                     
    屋外機の型番は              
    PUHZ−56EK              
    です。                
                     
    よろしくお願いします。              
                     
パーツシステム Subject: パーツシステムです            
                     
    お忙しいのにお電話をしてすみません。          
                     
    エアコンの屋外機の型番を教えていただけますか。        
                     
    宜しくお願いします。              
                     
                     
    パーツシステム  谷口より            
                     
7ガツ 23のメールの内容ナイヨウです              
キャクサマ   谷口様。                
    リモコン部を壁からはがして、光コンセントから1メートル程度離してみました。    
    ブレーカーを一旦落として、すぐにブレーカーを上げたところ、      
    「集中管理中」と表示されリモコンのどのスイッチも押すことが出来なくなり、    
    この状態が1〜2日続き、その後「ED」の表示になりました。      
                     
    ご診断、よろしくお願いいたします。          
                     
パーツシステム おはようございます。              
    診断シンダン結果ケッカですが、屋外オクガイ基盤キバン不良フリョウとパーワートランジスターの不良フリョウです    
    イマれば、冷凍レイトウサイクルに支障シショウをきたすマエ基盤キバン修理シュウリみます。    
    御見積オミツモリをメールいたしますので、ご検討ケントウヨロしくおネガいします。      
                     
    パーツシステム 谷口タニグチより            
7ガツ29のメールの内容ナイヨウです              
                     
キャクサマ   谷口様                
                     
    お世話様になります。              
    部品の購入を希望いたします。            
    御社は8号線沿い(マロン3世のお隣と思いますが・・・)ですよね?      
    近距離なので近々にこちらからお伺いします。        
    お代は現金でお支払いいたします。          
    よろしくお願いします。              
                     
                     
パーツシステム おはようございます。              
                     
    では、基盤の注文と取り扱い説明書を製作しますので。        
                     
    今週中には基盤が弊社に来ると思います、全てそろうのが      
                     
    今週中過ぎになると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。      
                     
    全てがそろい次第メールをお送りします。          
                     
                     
    ありがとうございました。            
                     
    パーツシステム 谷口タニグチより            
                     
                     
                     

福井県   中山様

お客様からのお礼文です

       
【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました
       
以下はお問い合わせページから送信された内容です。
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お名前 : 奥本明     
       
会社名 :      
       
郵便番号 : ・・・-・・・・    
       
都道府県 : 東京都    
       
市町村 :・・・・・・・・・25  
       
電話番号 : 090・・・・・・・・  
       
FAX番号 :      
       
メールアドレス : ・・・・・・・・・・・・・・・
       
お問い合わせ内容 : ナショナルのCS−MG32T2−Wという型式のエアコンで、エラーメッセージが H19 と出て、リモコン操作も、本体のスイッチからの操作も、冷房、暖房も全く何も出来ません。
ブレーカーを一度落として、再度電源を入れるなど、いろいろなことを試しましたが、全く動きません。
私の家には、同じ型式のエアコンが8台あるのですが、昨年夏から、上記の症状で3台が動かず、どうにか修理したいと考えています。
何か対処できますでしょうか?  
ちなみに、私の職業は電気店ではありませんが、工学部電気工学科出身で、電子工作もしますので、ある程度の修理なら、自分でも可能かと思っています。
       
       
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送信日時: 2013年8月3日 20時43分
       
                     
                         
                   
                         
                 
                         
                 
                         
                       
                         
                         
                   
                         
                         
                         
                       
                         
                         
                         
                         
                         
8月5日   すみません、メールが遅れました。                
弊社ヘイシャ返答ヘントウブン                      
    パナソニックに部品のがまだあるか確認をしましたが、99年製の商品で            
                         
    ファンモーターはまだ有りますが、ファンを制御してるメイン基盤が製造終了をしてます。        
                         
    ほか電源基盤とサブ基盤の2枚も有りません。              
                         
    すみません、せっかくですが取替えをお進めします。              
                         
    ただ入れ換えるのであれば、現状「内 2台。外 1台」のセットを  通常の内1台、外1台の1対1の      
                         
    セパレート型にしてください、今はマルチシステムははやりませんし、故障をしますと他のエアコンも使用      
                         
    出来デキませんので。                  
                         
                         
    力不足ですみません。                  
    パーツシステム 谷口より                  
                         
                         
                         
8月6日   パーツシステム様                  
キャクサマからの                      
返信ヘンシンです   今回の件、残念でしたが、またよろしくお願いします。            
    勝手ながら、お教えいただける範囲で結構ですので、お願いします。          
                         
    自己責任で、物を見てみようと思います。              
    それで、ファンモータと基板というのは、室外機側だと推定されるのでしょうか?        
    あるいは、室内機側でしょうか?                
                         
    お答えいただける範囲で結構ですし、何かあっても、自分の責任であることを了解のうえ、支障のない範囲でお答えいただいて結構です。
                         
    よろしくお願いします。                  
                         
                         
                         
                         
8月7日   回答の件、お答えします。                  
弊社ヘイシャ返信ヘンシン内容ナイヨウ                      
    すみませんがここからはプロの仕事の分野ですが、大丈夫であれば「自己責任で」お教えします。        
                         
    1   H19のエラーは、屋内機のファンモーターのロックです。            
                         
    2   まずは屋内機の冷風の出口に顔をあてて指でファンが軽く回りますか          
          .侫.鵑軽く回れば基盤の点検です              
         ◆.侫.鵑回りにくければモーターロック「ファンモーター交換ですが」          
                         
    3   基盤の点検は、エアコンの電源を切って屋内機正面のケーシングカバーを外します        
        屋内機冷風の吹き出し口の左右下にビスが2本で止ってます、去れを取りケーシング        
        を取り外します。                  
                         
                         
        次に屋内機右に基盤が内臓されています、基盤事態をむき出しにしてファンモーターからの        
        配線がどこの基盤に入っているか確認、確認後ハーネス「コネクター」を取り外し又再度差し込みます      
        次に電源を入れてエラーが出ないか確認。              
                         
                         
    4   3までの工程でエラーが出るようであれば基盤の不良です            
                         
        基盤内部の「ファンモーターの異常が無いのであれば」コンデンサーの抵抗値が大丈夫か        
                         
        以上を確認してください。                
                         
                         
    パーツシステム  谷口より                  
                         
                         
                         
                         
8月7日   ありがとうございました。                
キャクサマからの                      
返信ヘンシンです   大変参考になります。                  
    ファンは回ります。                  
    それから、基板なら、おそらく電界コンデンサかなとも思っていました。        
    後は、基板内に色が変わったパーツがないか確認するくらい。          
    自分では、ここまでが限度かと、思っていた次第です。            
                         
    お手数をおかけしました。                
    ありがとうございました。                
    次は、仕事になるような、依頼ができればと思います。            
                         
    失礼しました。                  
                         
                         
                         
                         
8月12日   From:                  
キャクサマからの  August 10, 2013 7:40 PM              
返信ヘンシンです   To: パーツシステム                  
    Subject: お礼方々連絡させていただきます              
                         
    お手数をおかけした件で、本日、自宅のエアコンを点検しました。          
    9台あるエアコンの内、3台が壊れていて、いずれも同じ型式なので、教えていただいた方法でカバーをはずし、動作するものとしないものを比較してみました。
    その結果、室内機の基板には9個の電解コンデンサが搭載されており、そのうちの電源の整流?に使っている82μF、350vの電解コンデンサの容量が抜けてしまっているようでした。
    動作する室内機の基板を壊れている室内機に入れてみると動作するので、原因が基板なのは間違いなく、どうやらこのコンデンサの経年劣化のようです。
    自分でコンデンサの取替えをすべく、パーツを注文しました。          
                         
    今回は、お手数をおかけするだけでしたが、会社や廻りの知人に御社の宣伝をお約束して、御礼に代えさせていただきます。
    私は福井新聞で御社を知りましたが、おそらく、利用したい人は身近にもいると思いますので、早速、次の飲み会でも話題にして、PRにつとめることとします。
                         
    ありがとうございました。                
    失礼します。                  
                         
                         
                         
                         
8月13日   おはようございます。                  
弊社ヘイシャからの                      
返信ヘンシンブンです 良かったです、原因が解り修理が出来るのであれば幸です。            
                         
    今回は特別事例としてお教えしましたが、一般の方にはここまでは出来ませんので          
                         
    弊社の方では修理不可能の判断をしてます。              
                         
    又何か有りましたら宜しくお願いします。                
                         
    お礼方がた。                    
                         
                         
    パーツシステム 谷口より                     
     

東京都   奥本 明様

お客様からのお声 「部品について」

お客様からの声

           
【パーツシステム株式会社】HPからお見積もり依頼が送信されました
           
以下はお見積もり依頼ページから送信された内容です。  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           
お問い合わせ番号 : OM-717      
           
お名前 : 田崎 寛治        
           
会社名 :          
           
郵便番号 : ・・・-・・・・        
           
都道府県 : 大阪府        
           
市町村 : 東大阪      
           
電話番号 : 090・・・・・・・・      
           
FAX番号 :          
           
メールアドレス :       
           
携帯メールアドレス :        
           
型番 : AY259A        
           
メーカー名 : シャープ        
           
ファイル :          
           
症状など : 屋外機が動かない      
時間が経っても動かない      
ブレーカーやコンセントを切り離し、10分後に再度電気を送り運転する
動かない          
           
           
           
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送信日時: 2013年8月18日 10時13分    
           
 
8月19日   お客様にお電話    「内容がもう少し知りたいと思いお電話をしました。」
 
 お客様に質問
エアコンの、屋内機は動いておりましたか、もしくは風は出ていますか。
 
 お客様からの回答
風は出ています。
 
 お客様に質問
「すみませんが、型番で年式を調べようとしてメーカーに連絡をしてますが
連絡が取れないので教えていただきたいのですが、何年前にご購入されましたか」
 
 お客様からの回答
そうですねー     20年は経ってますか。
 
 お客様に質問
分りました。
では大変残念ですが、15年以上経ってますので、部品は無いと思います。
今年は、シャープ製のお問い合わせが多く、10年までであっても部品が
無い機種も有ります。
ご購入をお進めします。
 
 お客様からの回答
駄目ですか-
分りました、ありがとう。
 
       

大阪府

お客様とのメールやり取り

 

お問い合わせ内容  

 

         
【パーツシステム株式会社】HPからお見積もり依頼が送信されました    
               
以下はお見積もり依頼ページから送信された内容です。      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
               
お問い合わせ番号 : OM-729          
               
お名前 : 山田明人            
               
会社名 :              
               
郵便番号 : ・・・-・・・・            
               
都道府県 : 愛知県            
               
市町村 : 中村区          
               
電話番号 : 090-・・・-・・・・          
               
FAX番号 :              
               
メールアドレス : ・・・・・・・・・・・・・        
               
携帯メールアドレス :            
               
型番 : RAS-502PTCR            
               
メーカー名 : 東芝            
               
ファイル :              
               
症状など : 冷気が出ない          
ファンが回っていますか          
回っている            
屋外機配管が冷たいか          
冷たくない              
 

お問い合わせの内容のやり取りです


                   
8月26日   --- On Mon, 2013/8/26, パーツシステム <info@parts-system.jp> wrote:
弊社返信内容                
    ありがとうございます。            
                   
    診断症状で気になる部分が有りますのでメールいたします。      
                   
    確認をしていただきたいのですが。          
                   
    1    コンセントを10分以上抜いて、再度電源を刺しリモコンで運転を掛けてください。      
                   
    2    リモコンで運転を掛けたときに、屋外機は一瞬でもファンが回りますか。    
                   
    3    エアコンが何時から動かなくなりましたか、動かなくなるまでは冷房が出ていましたか。  
                   
    4    屋内機のファンが動いているのはわかりましたが、屋内機の運転又はタイマーランプが点滅  
         してませんか?   点滅をしてるので有れば点滅回数を教えてください。    
                   
         (点滅をして 「数回」 しばらく間が開くまでが点滅回数です)      
                   
    エアコンは、1993年製です。          
    メーカーで確認をしましたら、まだ部品は有りますが、今回の無いように相当するかわかりません  
                   
    宜しくお願いします。            
                   
    パーツシステム 谷口より            
                   



                   
8月26日   From:   ・・・・・・・・・・・・          
お客様返信内容 Sent: Monday, August 26, 2013 4:41 PM        
    To: パーツシステム            
    Subject: 問い合わせについて          
                   
    お世話になります。            
    ご返信、ありがとうございます。          
                   
    以下の内容について返答させていただきます。      
                   
    1.屋内機・屋外機のファンは、ずっと回っています。      
    2.去年の夏は使えていましたが、今年から全く冷房が効かなくなりました。  
      外配管も冷たくなりません。          
    3.毎年、冷房を使わなくなるとコンセントを抜いておきます。    
      去年の秋頃掃除をしてコンセントを抜き、今年の夏を迎えました。    
      その時に、いつもそうだったのか記憶にないのですが、屋内機の右下のランプが
      点滅して、長い時間放置しても点滅のままです。      
      点滅の回数は1秒間隔くらいでの点滅です。      
      尚、リモコンで操作すると点灯ににかわり運転しだします。    
      エアコン本体のスイッチでも同じように運転しだします。    
                   
      個人的には基盤かな?と思っています。        
      依然、同じような症状が他のエアコンに現れ、業者にて基盤取替えをした覚えが
      あります。            
                   
      よろしくお願いいたします。          
             

8月26日   --- On Mon, 2013/8/26, パーツシステム <info@parts-system.jp> wrote:
弊社返信内容                
    内容を確認しました。            
                   
    すみません、後もう一つ確認をお願いします。        
                   
    屋内機の運転ランプが点滅をしているときにリモコン裏の「電池交換蓋」板を取って    
                   
    小さな穴が3個有ります、右側の小さな穴にシャープペンシルを刺し3秒以上長押しをしてください。  
                   
    リモコン表の表示が 「00」 の表示になります。        
                   
    次に、リモコンの運転/停止ボタンを押し「00表示」て点滅を確認します。    
                   
    次に、リモコンを屋内機に向けて、温度ボタン▲をゆっくり押して行きます。    
                   
    このとき屋内機本体の運転ランプとタイマーランプの点灯したときの番号が故障箇所の  
                   
    エラー番号ですので、できれば教えていただけますか        
                   
                   
    宜しくお願いします            
                   
                   
                   
    パーツシステム谷口より            
                   


8月26日   From: ・・・・・・・・・            
お客様返信内容 Sent: Monday, August 26, 2013 9:58 PM        
    To: パーツシステム            
    Subject: 問い合わせについて          
                   
    谷口様              
                   
    帰宅して、テストしてみましたが、リモコン表示が「00」までは文章通りです。  
    しかし、「00」表示での点滅はせず、点灯になってしまいます。    
    それでも室内機に向けて温度ボタンを押していくと運転ランプとタイマーランプが  
    点灯ではなく点滅する表示になる箇所があります。      
                   
    「0F」 表示がそれです。          
                   
    これは何度やっても同じ結果でした。        
                   
    いかがでしょうか?            
                   
    ・・より              
                   



                   
8月27日   --- On Tue, 2013/8/27, パーツシステム <info@parts-system.jp> wrote:
弊社返信内容                
     おはようございます。            
                   
    確認しました、     結果ですが  OF  は異常エラーではなく「検出できませんでした」の記号です。
                   
    こちセで色々と調べて、又お返事を致します        
                   
    宜しくお願いします            
                   
                   
    パーツシステム 谷口より            
                   

                       
8月27日   From: ・・・・・・・・                
お客様返信内容 Sent: Tuesday, August 27, 2013 7:48 AM            
    To: パーツシステム                
    Subject: Re: 問い合わせについて              
                       
    谷口様                  
                       
    以下の文章をネットでみつけ、やり方としては間違いではなかったと思います。      
    その結果、「0F」 は 室内基盤系 の異常で           
                       
    0F                  
    サブクール熱交センサー(TCJセンサー)の異常          
                       
    と書いてあります。                
                       
                       
                       
    下部の「切り換え」ボタン又は「取消」ボタン(サービスモード切替ボタン)を3秒以上押します。この時、設定温度表示部に「00」と表示されて、他の表示が消えます。
                       
    「運転/停止」キーを操作して、室内機の表示部のタイマーランプが点滅することを確認します。この時、運転ランプも点滅していれば、保護回路が動作していることが確認できます。運転ランプが点滅しなければ保護回路は動作していません。
                       
    「温度△」キーを押しますと、リモコン表示が「01」となりますので、運転ランプの点滅の有無を確認します。
                       
    同様にして「温度△」キーを押して、保護回路の動作を確認できます。      
                       
    通常モードに戻すにはリモコンのリセットボタンを押します。        
                       
                       
    また連絡ください。                
                       
                       
    ・・より                  
                       
 
                 
8月27日   From: ・・・・・・・・・          
  キャクサマ Sent: Tuesday, August 27, 2013 10:34 AM      
    To: パーツシステム          
    Subject: Re: 問い合わせについて        
                 
    谷口様            
                 
    基盤の写真ですね。          
    了解しました。          
                 
    ・・より            
                 
    --- On Tue, 2013/8/27, パーツシステム <info@parts-system.jp> wrote:
                 
  弊社ヘイシャ すみませんが出来れば、屋外機の写真のデーターをいただけますか。    
                 
    電気屋さんに調査をしていただいているときに基盤全体のをお願いします  
                 
                 


  
                   
9月4日   --- On Wed, 2013/9/4, パーツシステム <info@parts-system.jp> wrote:  
弊社から確認                
メールをしました おはようございます。            
                   
    先日の件で気になりましたのでメールだけしてみました。        
                   
    あれからどうでしょうか。            
                   

9月4日   From: ・・・・・・・・・・          
お客様からの Sent: Wednesday, September 04, 2013 7:43 PM      
返答   To: パーツシステム          
    Subject: Re: 問い合わせについて        
                 
    谷口様            
                 
    知り合いに電気屋がいないため、自分で計ってみようと思うのですが
    どうしていいのかわからないので、電気にくわしい人に聞いてみようと思います。
    室外機の基盤はどうしたら見えるようになるのか教えてください。  
                 
    ただ基盤のみの交換で直りそうな気もするのですが、基盤のみはおいくらに
    なりますか?          
                 
    ・・より            


               
9月5日   From: パーツシステム        
  キャクサマ Sent: Thursday, September 05, 2013 7:08 AM    
    To: ・・・・・・        
    Subject: Re: 問い合わせについて      
               
    おはようございます。        
               
    質問の件ですが、今回のは基盤のみで大丈夫かどうかですが。  
    確かに基盤の交換ですむと思います、ただ今までの経験上で直らなかった
    ときも有りますので、念のために確認をお願いしていましたが、  
    お客様自信で電気が流れている基盤の電圧を測るのは大変危険ですので
    おやめ下さい、感電します。      
               
    では基盤の金額をお昼までに「取り説、基盤、送料」ご報告いたします。
               


                   
9月5日   From: パーツシステム            
    Sent: Thursday, September 05, 2013 10:28 AM        
弊社からの                
回答です   Subject: パーツシステムです          
                   
    お世話になります。            
    御見積の件をメールいたします。          
    CTセンサー異常の修理、センサー不良と基盤誤動作の可能性が高いと思います。    
    以前、基盤で直ったのでしたら、一度取り替えて見るのも確かですが。      
                   
    1  基盤        14.600円          
                   
    2  サーミスター     3.500円          
                   
    3  取り扱い説明書  3.000円          
                   
    4  送料         1.000円          
                   
                   
    消費税          1.105円          
                   
    合計           23.205円  「銀行振り込みですと手数料別途となります」    
                   
                   
    基盤の交換は是非、・・様でなされたほうがお徳です。        
                   
    基盤の発注後納期は5日ぐらい見ていただければ大丈夫です。      
                   
    注文をメールで頂いて、銀行振り込みですと  「・・・・、・・支店、 (普通)・・・・・・ ・・・・」  です。
                   
                  代引きですと、ヤマト運輸が部品をお持ちした際現金かカード決済になります。
                   
                   
    宜しくお願いします    パーツシステム谷口より        
                   
                   
                   

愛知県        山田さま

よくある  「お問い合わせ」   エアコン水漏れ

2013年9月21日


ありがとうございます。

ここ最近、エアコンの水漏れのお問い合わせでクリックをしてパーツシステムのホームページに入っていらっしはゃる
お客様がかなり多く、そこで簡単に色々な事例を提示します。

屋内機「エアコン」からの水漏れ
      「屋内機の水漏れにはいくつか有ります」
      1   ドレン排水の詰まり。
         「解決方法」  屋外に排出している管を口にくわえて、屋内機に向けて息を思いきっリ吹いて下さい。
                   但しこのときに、屋内機に排水が逆流しますから、あらかじめ屋内機をバラシテ、ドレン
                   板「排水受け皿」が見えるようにして、排水口にタオルを押し込んでください。「コンセントを抜く」
                   これでほとんどの排水つまりは直ります。
      2   「屋内機の吹き出しから水が漏れる」
         「解決方法」  屋内機の前面パネルを外します、「外し方は他のネットか、弊社に確認してください」 次に屋内機
                  に熱交換器 「ラジエター」 が露出して出てきます、その熱交換器にホコリが付着しています。
                  まずは、ホームセンターに売っているやわらかいブラシを購入してください、次にそのブラシで
                   熱交換器の縦に線が入ってますので、その線に沿ってホコリを取って下さい。
                   時間を掛けてゆっくりと、縦の線はアルミですので曲げないようにして。
                   ホコリはけして中に押し込まないで下さい。
                   これで大体は直ります。
      3    屋内機の吹き出しから水が漏れる  2 」
         「解決方法」  屋内機のファン「風を出すプロペラ」にホコリが付着して、冷気が出ないためになる現象
                   です、ではまず歯ブラシを用意してください。
                   歯ブラシをファンの横のラインに沿ってゴミを全て取って下さい。
                    全て除去しましたら、コンセントを入れて、リモコンで送風のボタンを押してください
                   中に溜まったゴミが出いきますので、ある程度回りにものを置かないで下さい。

その他にまだ゛まだ有りますが、代表的な漏水はこれがほとんどですので
是非参考にして下さい。

パーツシステムより

弊社で修復


9月23日〜        
【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました
         
以下はお問い合わせページから送信された内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         
お名前 : 犬塚 強      
         
会社名 :        
         
郵便番号 : ・・・・・・      
         
都道府県 : 山形県      
         
市町村 : ・・・・・・・・・・    
         
電話番号 :・・・−・・・・−・・・・    
         
FAX番号 :        
         
メールアドレス : ・・・・・・・・・・・・・・・  
         
お問い合わせ内容 : お世話になります。  
エアコンが動かなくなり困っております。それなりに古いエアコンなので、お金を掛けるのももったいないと思い修理を依頼しようかと思ったところで御社のサイトを見つけました。
一応、簡単な電気工作程度ならできるので故障箇所の特定と部品が入手できるようであれば、修理に挑戦して見たいと思います。
         
さて、故障の状況は以下の通りになります。  
機種 東芝 室内機 RAS−251ED  室外機 RAS−251ED
故障の症状:まったく動かない。    
         
コンセントまで電気きていることは、掃除機をつないで確認済み。
         
リモコン側の表示は問題ないようです。  
リモコンから信号は出ているようです。デジカメで確認しました。
電池の交換、リセットのボタンを針で押してみましたがダメです。
         
本体の切り替えスイッチをリモコン→冷房に変えましたが何も動きません。
強制運転のスイッチも切り替えてみましたが動きません。
         
室外機のファンも回らないようです。  
         
気になる事は、昨年から動いておらず、空気の流れを変える羽が途中の所で止まっていることです。おととしはこの羽が動きがおかしくなっていたように記憶しています。
         
故障診断のランプ表示はありません。  
この手の機会は、リレーの動く音が聞こえることが多いのですがそういった音も聞こえません。
         
室内機の基盤がイカレテイルのだと思いますが、部品の入手と交換は可能でしょうか?
         
         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送信日時: 2013年9月23日 01時15分  



   
 
     
           
9月23日   早うございます    
  弊社ヘイシャ        
    お問い合わせ、ありがとうございます。  
           
    さて、東芝のエアコンの件ですが、今日調べてマタご連絡をいたします。
           
    ただ年式が古く、まずは部品がメーカーにあるかを確認します。
           
    次に、分らない点が有りましたらお電話を致しますが大丈夫でしょうか
           
    宜しくお願いします。    
           
           
           
9月24日 弊社ヘイシャ To:      
    Date: 2013/9/24, Tue 10:56  
    Subject: パーツシステムです  
           
           
    ご返答を致しま。    
    まず 東芝のエアコンRAS−251ED   1994年製です
    19年前のエアコンですが、屋外機の部品「盤」は有りますが
    今回、屋内機からのデン圧が基盤に送られていないように感じます。
    ですが、屋内機の盤は有りません、一度確認していただきたいですが
           
    まずは専門用語でヒューズとバリスターが屋内基盤に取り付けてあります 
    分りますか。      
    分らない場合には内機から基盤を取り出して、基盤キバンの写真を裏表で1枚づつ撮って
    添付をして送っていただけますか、改造が出きるか確認をしたので
    宜しくお願いします。    
   
 
   
 
     
         
    パーツシステムより    
           
           
9月25日   Sent: Monday, September 30, 2013 1:43 AM      
キャクサマ   To: パーツシステ      
    Subject: Re: パーツシステムです      
           
    お世話になります。      
           
    写真を撮りましたので送ります。      
           
    目視ではヒューズが切れている様子はありませんでした。      
    これがバリスタかなという部品はありましたがよくわかりませ。      
           
    よろしくお願いしす。      
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
9月26日          
午前ゴゼン 弊社ヘイシャ        
           
           
           
    From: パーツシステム    
    Sent: Thursday, September 26, 2013 7:05 AM
    To:      
    Subject: パーツシステムです DIV>  
           
    お早うございます。    
    ありがとうございます、ではこららで部品展カイ図を後で
    データーとしてメールを致します、外す順番は簡単に
   
分るようにして書いて送りますので、参考にしてください
     
    弊社の方で配線図は有りますので、基盤の写真シャシンが有れば
    見比べて確認をします。    
           
           
           
9月26日   From: パーツシステム    
午前ゴゼン 弊社ヘイシャ Sent: Thursday, September 26, 2013 11:49 AM
   
To:
     
    Subject: Re: パーツシステムです  
           
    朝の件で、データーが入手できましたので添付します
   
 
     
    1枚目 は部ヒンを外す場所と基盤がある所を載せました。
           
    2枚目は基盤が入っているケースと中身の基バンあらわしています
           
    宜しくお願いします、必ず電源を切ってからしてください。
           
           
    パーツシステム  谷口より    
           
           
           
9月26日          
午後ゴゴ キャクサマ        
    Sent: Monday, September 30, 2013 1:43 AM
    To: パーツシステ    
    Subject: Re: パーツシステムです DIV>  
           
    お世話になります。    
           
    写真を撮りましたので送ります。
           
    目視ではヒューズが切れている様子はありませんでした。
    これがバリスタかなという部品はありましたが、よくわかりません。
           
    よろしくお願いします。  
           
           
           
    ----- Original Message -----  
    From: パーツシステム < href="mailto:info@parts-system.jp">info@parts-system.jp>
    To:      
    Date: 2013/9/26, Thu 13:40  
    Subject: Re: パーツシステムです  
           
           
           
    ----- Original Message -----  
9月26日   From: パーツシステム <info@parts-system.jp>
午後ゴゴ 弊社ヘイシャ To:      
    Date: 2013/9/26, Thu 13:40  
    Subject: Re: パーツシステムです  
           
           
    データーで見る限りヒューズの内部破損は見当たりません、バリスターは、ヒューズトナリの丸い平べったいものですが異常はないとおいます。
    バリスターは異常があれば亀裂があります。
           
    もしよければ、基盤キバンを電源コンセントがついたまま郵送をしていただけますか、特に端子板もお願いします。
    端子板とは、屋内と外の連絡線が3本差し込んである部分です
           
    こちらで調べて修復能であれば、修復代としていただきますが、直らなければ送代だけもっていただければ
    と思います、以前修理をした金額は 1 0000円でした。
           
    良ければ、おカンガえなさってご返事をいただけますか
           
           
    パーツシステム谷口より    
           
           
           
           
10月1日   お世話になります。    
  キャクサマ        
    部品を先ほど発送しました。 木曜日に届くそうです。
    修理が可能かご確認願います。
           
    エアコンから取り外した時点での画像を添付しておきます。
           
     

 

山形県

素人です


【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました

以下はお問い合わせページから送信された内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名前 : 末永 健二

会社名 : 個人

郵便番号 : ・・・・・・・


都道府県 : 滋賀県

市町村 : ・・・・・・・・・・・・

電話番号 : 0・・・・・・・

FAX番号 :

メールアドレス :・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ内容 : 三菱エアコン MSZ-FX288の修理できるでしょうか?
●最初の症状・・・室外機のFANが回らない(コンプレッサーは動いてます)
  診断機能で確認したら 4 過電流遮断
●室外機を分解して基板確認したところ、抵抗がボロボロに錆びていました
●再度組み立てしたところ、診断機能ではエラーなし
 室外外機FANは回りましたが、コンプレッサーが動きません
部品はまだありますでしょうか? 自分で交換できるでしょうか?基板の見積もりをお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送信日時: 2013年11月9日 17時09分


弊社 25.11.10

部品の金額は分りましたのでメールいたします。
U4のエラーは、屋外機と屋内機の信号不良によるものです、通常ですと

屋外機の基盤を交換すれば直りますが、時には配線不良や、屋内機基盤

の不良が有りますが、めったにこのような原因は有りません。

今回、屋外機基盤の交換で修理が可能と思います。


基盤  8.900円  税別
取り説 3.000円  税別   「いらなければ省いて下さい」
送料  1.000円  税別
代引き  500円  税別

以上です。

注文後 3日〜4日でお客様の元に付きます。

>> 宜しくお願いします
>>
>> パーツシステム  谷口より




お客様  225.11.10
 パーツシステム  谷口さん
 メールの返信ありがとうございます。

ダイキンエアコン・室外機・R25EDS の
基板の発送を、代引きでお願いします。

基盤  8.900円  税別
 送料  1.000円  税別
取り説 は不要です。

〒9・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 末永健二
 ・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・

 宜しくお願いします。



25.11.13   お客様

 ダイキンエアコン 室外機R25EDSの基板を注文した末永です。
>
> 「ハヤコート」で防水を済ませ、基板を交換したところ無事に動きました。
> パーツシステムさん、ありがとうございました。
>
> 今後も利用させて下さい。ありがとうございました。
>


弊社  25.11.14

ありがとうございます。無事修理を終えましたか。

気にはなってましたので、うれしく思います。

部品の交換は、簡単なようでなかなか大変ですが

修理をして色々と部品の交換手順が分っていくと思います。

今後ともパーツシステムを宜しくお願いします。

パーツシステム 谷口より

滋賀県

部品のみを下さい


「お客様」    先日、お店のショーケースが動かなくなったため、メーカーに来ていただいて修理の内容を

          確認していただきました。

          それで私がこの見積の内容を見ても分らないため「お願いです、どのような内容ですか」

          教えていただけますか。


「弊社」     ありがとうございます。
   
          お答えします、部品は手に入りますが、ただ今回の見積は部品の交換時にガス溶接と

          冷媒ガスの封印が必要です。


           素人様では不可能です、「以前に経験があれば別ですが」 それで提案ですが

           今回部品を発送しますが、メーカー自信に部品をお客様から提供をしたらどうでしょうか。

           多分メーカーは嫌がりますが、ただ部品は弊社の方が安く納入できますので。


「お客様」     はい

           でわ部品の発送をお願いします。

           修理はメーカーに依頼をしてみます。

           宜しくお願いします。


           ・・・・・・・・・より


広島県

注文のやり取り

見積もりありがとうございます。取説は無しでお願いします。
代引きで送っていただきたく思います。

--- パーツシステム <info@parts-system.jp> wrote:
> 仮名 ただし様
>
> お問い合わせ有り難うございます。
>
> 以下の通り金額をお伝えします。
>
> ・基板       ¥9,500
> ・ファンモーター  ¥6,000
> ・事務手続き   ¥1,500
> ・送料       ¥1,500
>
> 合計        ¥19,980(税込)
>
> ※取説が必要な場合は、別途¥3,500(税別)が必要です。
>
>
> パーツシステム
>
>
>
> -----Original Message----- From: info@parts-system.jp
> Sent: Monday, July 13, 2015 4:02 PM
> To: info@parts-system.jp
> Subject: 【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました
>
>
> 【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました
>
> 以下はお問い合わせページから送信された内容です。
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
> お名前 : 仮名  ただし
>
> 会社名 :
>
> 郵便番号 : ・・・-・・・・
>
> 都道府県 : 愛知県
>
> 市町村 : 名古屋・・・・・・
>
> 電話番号 : ・・・-。。。。-。。。。
>
> FAX番号 :
>
> メールアドレス :
>
> お問い合わせ内容 : メール失礼いたします。
> パナソニック2009年製室外機CU-H229A,室内機CS-22RKH-Wのついてお尋ねします。
> 先日エラーコードH11がでまして、室外機が全く動かなくなりました。
> 室内機は動くものの、送風状態です。
> コンセントをしばらく抜いて、再度つないでから運転しても室外機は動きません。
>
> 室外機の基盤を目視したところ、ハンダ面はコーティングされており綺麗なものでした。
> コンデンサ類も露骨に液漏れ等してる物がなく、素人には確実に壊れてるとは判断できない物でした。
>
> 室外機の基盤交換でほぼ間違いないのでしょうか?
> また交換に際して基盤から電源コード?がハンダ直付けで伸びており、
> 基盤の下にある、スポンジで包まれたタンクのような物にコンセント?で接続されてましたが、
> このコンセントはどのようにぬけばいいのでしょうか?
> ピン留めされており、そうそうに抜けないような構造になっておりましたが、専用工具が必要だったりしますでしょうか?
> ちらりと見ただけなので、コネクター接続になっているのを見間違えてたらご容赦ください。
>
>
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> 送信日時: 2015年7月13日 16時02分
>
 

テレビの電源が入りません。




お客様からテレビが映らないから、治りませんかと、お問い合わせが入りました

今回は、テレビの電源基盤を交換すれば直ります。

よくありますが、テレビは基本的に映像基盤か電源基盤の取り換えでほとんど直ります
量販店で小売りされている商品のほとんどが「安いもの」安く仕上げるために基盤保護が
きちんとされていません
ですので、変えかえる前に修理をすればほとんど直りますが、部品ストックが10年以上なく
ほとんどは入れ替えをしてます。

今の現状を回避するには、メーカーが一方的に売るのでなく「消費中心」長い目で商品を使用することに
力を入れていただきたいですね。

自分で悪い部品を探す

2016年8月4日   白井

新築時に設置をしました屋内器2台セットで、屋外機はベランダの1台です

1台だけまったく動きません。      「パナソニック CS-MG32T2-W」

屋外器を共有しているもう一台は調子よく動きます、室内機はどちらもコンセントが見当たりません

「裏でしょうか」ブレーカーを落として入れても変わりません。

応急運転ボタンもまったく反応をしません、通電をしているのでしょうか。

こんな状態で見積もりが出ますか。わかりますか?




 

2016年8月5日

パーツシステムです   谷口

先ほどお電話でお話をしました通りに作業を行ってください

再度内容をメールします、マルチエアコンですので、元気なエアコンの基盤を

元気のないエアコンに移植をして動くかのかくにんをしてください

これにより、動けば屋外器基盤、動かなければ屋内器基盤です。

確認をお願いします。




 

 

冷蔵庫の結露修繕相談

三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫 MR−G40NF−W型
 
 
 
弊社 
 
再度、お問い合わせありがとうございます。
 
何度か弊社を利用される方が増えてます。本当にありがたいことです。
 
早々に部品展開図を引いて確認をします
 
確認方法が分かり次第メールを致します
 
 
 
 
 
 
 
 
From:
Sent: Tuesday, August 09, 2016 11:37 PM
To: パーツシステム
Subject: 冷蔵庫の水漏れについて
 
お世話になります。
 
先日、乾燥機のプーリーを購入した犬****と申します。
おかげさまで、乾燥機は調子よく動いています。
 
別件ですが、冷蔵庫の調子が悪くなっておりこれも自分で修理できないかと考えています。
 
症状:
冷蔵庫に向かって右下の床に2〜3日に一度の頻度で水溜りができる。
冷蔵庫の下の水受け皿には水はたまっていない。
冷凍庫に下が付き、1cm程度の厚さになってしまうことがある。
他には問題ありません。
 
冷蔵庫:
三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫 MR−G40NF−W型
2005年製
 
ネットで調べると、水受け皿までのパイプが詰まっているか、パイプの凍結を
防ぐ回路の故障によるものというところまではわかりましたが、そのパイプの
入り口は冷蔵庫の中にあるらしいのですが、その場所が良くわかりません。
 
故障箇所の確認方法と必要な部品手配をお願いできないでしょうか?
 

お名前 : 犬
会社名 :
郵便番号 : ***-***
都道府県 : **県
市町村 : ********** 561-1
電話番号 : ***-***-****
FAX番号 :

 

指導をして部品交換

「最終メール文」
 
ご返信ありがとうございます。
 
修理が無事終了しましたか、良かったです。
 
全国の皆様から修理が完了しましたとのメールが届くと、うれしくなります
 
何度読んでも     感動です。
 
 
私しも、元々素人です。    ですから素人目線で指導をしてます
 
 
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
パーツシステム 谷口より
 
 
 
 
 
 
 
From: ・・・・・・・・・・・
Sent: Thursday, August 11, 2016 10:12 PM
To: パーツシステム
Subject: Re: パーツシステムです
 
谷口様こんばんわ。
山本です
 
本日基盤とファン用モーターを受け取り、取り換えも完了し、治りました。
まだまだ暑さが続きそうなので助かりました。
 
今回は的確な指示、故障個所の特定のおかげで出費を抑えて直すことができましたし、エアコンの造りも見ることができ大変勉強になりました。
 
こんな風にインターネットでアドバイスと部品を提供するという発想もすごくいいと思いました。
 
 
今回エアコンの室外機のカバーを外していて感じた事を述べておきます。
・私は普段から車の修理等でそれなりの道具を持っているのでどうこう無かったのですが、室外機となるとビスの錆が見られプラスドライバーがピッタリサイズを使用しないと結構なめそうで怖かったです。なめてしまったらどうしようもないですからね。
・今回私の行った機種での基盤取り換えは手の入りにくい場所のビスがあり難儀をしました。柄がバネになっていて自由に曲がるドライバーがあったのでそれを利用しました。
 
本当に素人さんだとどうなんだろうと、思いました。
 
 
何はともあれ、ありがとうございました。
 
めご
 
From: パーツシステム
Sent: Tuesday, August 9, 2016 9:35 AM
To: ・・・・・・・・・・・・・・・・・
Subject: Fw: パーツシステムです   山本様
 
山本様
 
ご注文頂き有り難うございます。
お支払い方法は、基本的に代引きでお願いしていますが、振込でも可能です。
 
振込先・・・福井** **支店 ****    ++++++ 蠱口設備
 
※お手数ですが、お支払い方法のご返事をお願い致します。
 
以上、宜しくお願いします。
 
パーツシステム
 
 
From:・・・・・・・・・・・
Sent: Monday, August 08, 2016 9:21 PM
To: パーツシステム
Subject: Re: パーツシステムです   山本様
 
パーツシステム谷口様
山本です
 
お世話になります。
 
合計金額了解です。
 
基盤取り換えをしたいと思います。
 
振込先をご提示下さい。
 
よろしくお願いします。
 
 
めご
 
From: パーツシステム
Sent: Monday, August 8, 2016 4:44 PM
To: ・・・・・・・・・・・・・・・・
Subject: Fw: パーツシステムです   山本様
 
山本様
 
金額が分かりましたので、以下の通りお知らせ致します。
 
・基板(外機)    10,200円
・事務手数料     1,500円
・送料(代引き含む) 1,500円 ※振込でも金額は変わりません
 
・小計        14,200円
 
・合計(税込)    15,336円
 
以上、宜しくお願いします。
 
 
パーツシステム
 
From: パーツシステム
Sent: Sunday, August 07, 2016 7:05 AM
To: ・・・・・・・・・・・・
Subject: Re: パーツシステムです   山本様
 
おはようございます
 
色々と調べていただき、ありがとうございました。
 
これだけのデーターがあれば十分です、さすが電気屋さんですね。
 
圧縮機に電圧を送っているUVW交流電源に電圧がかからなと言うことは
 
基板の不良です
 
週明けに金額を提示致します。
 
 
ありがとうございました。頑張って直しましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
From:・・・・・・・・・・
Sent: Saturday, August 06, 2016 7:35 PM
To: パーツシステム
Subject: Re: パーツシステムです   山本様
 
パーツシステム谷口様
連絡ありがとうございました
 
電気工事の資格を持ってはいるのですが、100Vの蛍光灯の新設程度の仕事しかしたことはありません。
 
とりあえずエアコンの基盤部分を見てみました。
 
ハンダ面が上になっているのですね。
 
 
そんなわけで端子台123は確認できたので測ってみました。
 
 
運転前 ・ 1−2間 AC208.2V 2−3間 AC13v~21Vの間で変動しています。
 
運転時 ・ 1−2間 AC207.6V 2−3間 AC14V~22Vの間で変動しています。
 
 
谷口さんが言うところの 「外機の圧縮機に入っている配線3本「赤、色、青」 」と言うのが確認できなかったのですが、基盤カバーに回路図があり圧縮機に行くためのU/V/W(添付の写真参照ください)で測ったのですが、運転中の生ぬるい風が出ている状態でU−V・U−W・W−V間いずれも電圧が確認できませんでした。
 
 
このような状態でございました
 
 
端子部写真・基盤写真・回路図写真添付しました。
 
 
ご指導よろしくお願いします
 
 
 
山本
From: パーツシステム
Sent: Friday, August 5, 2016 6:51 AM
To:???????
Subject: パーツシステムです   山本様
 
確認をしました
 
電気屋さんであれば、色々と調べていただけますね
 
1  テスターで、屋外機の圧縮機に入っている配線3本「赤、色、青」に電圧がかかっているか「運転時」
 
2  屋外機端子台の1、2番で電圧     V    2.3番で信号電圧  まばらにかかっているか
 
3  屋外機基盤全体の写真を送ってください
 
 
 
宜しくおねがいします     
 
 
パーツシステム 谷口より     
 
 
 
 
 
From /////
Sent: Thursday, August 04, 2016 10:48 PM
To: info@parts-system.jp
Subject: 見積もりシステムが動きませんので
 
パーツシステム様
山本と申します。
 
見積もりシステムで郵便番号を投入しても入力形式が違うというメッセージで前に進めませんのでメールにて依頼いたします。
 
 
屋外機が動かない
時間が経っても動かない
ブレーカーやコンセントを切り離し、10分後に再度電気を送り運転する
動かない
(2年間使用していませんでした。当初電源ランプの点滅でリモコンもききませんでしたが、ブレーカ−を落とし、30分程度放置しブレーカ−を再投入したところ室内機は動き出しました。
風も出ますし、スイングも動きます。ただ、いつまでたっても冷たい風が出ないので室外機を確認したところファンの動きもなく全く音もしない状態です。これを数回繰り返すも症状は変わりませんでした。)
 
いろいろとネットで検索していて基盤の不良っぽいような判断ができる方向に向かっていた時に御社のHPに到着しました。
 
機種はナショナルのCS−B282ACです。
 
 
〒9*2−****
新潟県*******
山本
090−****−****
 
 
ご指南よろしくお願いします。
 
(一応電気工事士2種持ちです。テスター等の簡単な工具はあります。自動車のエアコンガス補充経験もあります。)
 

冷蔵庫の部品NA-VR1100

パーツシステム 御中

早速にお見積頂ありがとうございます。
検討させて頂きます。

萩野努

 
2016/09/08 午後2:27 "パーツシステム" <info@parts-system.jp>:

お世話になってます。

冷蔵庫の部品の件で、ドアロックスイッチ  AXW1619-7CNO   定価 4.200-

部品はまだあります。


スイッチ        4.200-
事務手続き      1.500-
代引き「送料込」   1.500-

税込み合計 ¥7.776-です

宜しくおねがいします。





-----Original Message----- From: info@parts-system.jp
Sent: Wednesday, September 07, 2016 10:14 AM
To: info@parts-system.jp
Subject: 【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されまし


【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されまし

以下はお問い合わせページから送信された内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名前 : 萩野 努

会社名 :

郵便番号 :

都道府県 :

市町村 :

電話番号 : ・・・・・・・・・・・・・

FAX番号 :

メールアドレス : ・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ内容 : 洗濯機部品の見積りをお願いします。
ナショナル NA-VR1100 のドアスイッチです。
エラーU12が出て、ドアが閉まっているのにドアを閉めてください、とエラーが出ます。
同じ症状が記載されたサイトがありましたので貼っておきます。
(注)リンク先商品は右開きになっていますが、左開き商品の見積りをお願いします。
http://syuuri.jp/qa_wash_91.html

以上、どうぞよろしくお願い致します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送信日時: 2016年9月7日 10時14分

修理後の起動不良

「電話後の応対でノイーズエラーで異常をきたしていたことがわかりました
コンセントを抜き差しをして解決」

パーツシステム  谷口




こんにちは。
 
コネクターの外れ確認しました。外れては、いませんでした。
コンセントを抜いてさしなおし、リモコン操作で暖房運転すると室外機が動く時がありました。
ダメな時は、基盤のLEDランプ?(赤いランプ)が カチカチとカウントしています。多分 14回です。
 
明日、電話致しますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 
Windows 10 版のメールから送信
 
差出人: パーツシステム
送信日時: 2016年11月19日 7:19
宛先:
件名: 山川
おはようございます
確認しました、9時には待機をしてます
 
 
 
 
 
From:
Sent: Friday, November 18, 2016 11:38 PM
Subject: RE: 室外機動きません 山川様
 
 
お世話になります。
 
日曜日の9時にお電話致します。
携帯 ・・・・・・・・・・・・・・・・山川です。
 
ご迷惑をお掛けします。
 
 
 
Windows 10 版のメールから送信
 
差出人: パーツシステム
送信日時: 2016年11月17日 9:09
宛先:
件名: Re: 室外機動きません 山川様
 
おはようございます
 
色々と気になります、現場で屋外機を分解してコネクター関係を確認後に
 
電話をいただけますか
 
携帯、教えします    090-・・・・-・・・・・  谷口です
 
テスターを持参してください
 
宜しくお願いします
 
 
 
From: æ
Sent: Wednesday, November 16, 2016 11:25 PM
Subject: RE: 室外機動きません 山川様
 
お忙しいところ恐れ入ります。
 
流れまとめます。
8月〜9月中頃まで24時間冷房運転作動です。(正常)
9月中旬いったん冷房運転切り 暑くなったので、3〜4日後冷房運転再開、リモコン操作で温度調節したところ室外機停止。
10月 基盤交換する。テスト運転5分〜10分 室外機動く。
寒くなって11月 暖房運転でリモコン操作温度調節したところ室外機停止。
です。
 
20日(日曜日AM8〜10頃)になりますが、コネクターの外れ確認致します。
休日ですので、メールで後日対応でも構いませんが
 
ご迷惑をお掛けします。
 
 
Windows 10 版のメールから送信
 
差出人: パーツシステム
送信日時: 2016年11月15日 8:19
宛先:
件名: Re: 室外機動きません 山川様
おはようございます。
今ほど確認をしました、以前基盤交換をした時点では重利は完了をしているわけですね。
 
そうであれば、他の部分の故障だと思いますが、 2013年式ですので圧縮機は考えにくく?
 
下記の内容を見ますと基板に刺さっているコネクターの外れがあるのではと
再度電源を切って屋外機の工ネクターを刺しなおしてください。
 
これで無ければほかが考えられます
奥内と屋外の送信エラーの信号も出ていますので
 
一度確認後に現場からお電話をください    「日時をメールいただけますか」
 
宜しくお願いします   谷口より
 
 
 
 
 
From: æ
Sent: Tuesday, November 15, 2016 2:51 AM
Subject: RE: 室外機動きません
 
お世話になっております。
 
説明 追記致します。
基盤交換は 電気関係者にお願いしましたので、配線関係は問題ないと思われます。
 
妻に確認したところ、基盤交換直後は、室外機は動いたそうです。動作5分ほど確認しました。
交換から10日後、リモコン操作で暖房運転温度調節した所、室外機が動かなくなったみたいです。
 
一度動いてるので、何かショ―トしてるのですか。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
Windows 10 版のメールから送信
 
差出人: パーツシステム
送信日時: 2016年11月14日 9:30
宛先:
件名: Re: 室外機動きません
おはようございます
 
今ほど確認をしました、修理をしても改善なしとの内容ですが。
今回のエラーは内外送信エラーで、通常は屋外機基盤交換で直りますが
これで直らなければ、めったにはありませんが屋内機基盤交換です、ただ
屋外機基盤の配線は間違いなく全て刺さってますか、間違えてませんか
配線が残っていませんか、最後まで刺さってますか。
 
今までの経験上めったにない状態です
他のお客様もこれで今年直してます
 
 
もしそうであれば屋内機基盤交換ですが?     他の部分も悪い可能性
があります
 
1  屋外機ファンモーター
2  屋外機電磁弁
3  屋外機膨張弁
4  屋内機 ファンモーター
5  屋内機基盤
6  電子部品 「サーミスター関係」
 
 
上記の部分が考えられます
 
通常は無い状態ですが、調べて頂けますか
電気的な事になりますが、大丈夫ですが
 
テスターを使用して確認をしますが?
屋外機と屋内機の信号線「3本線」の導通確認(もしくは配線を入れ替えます」
次に屋外機基盤をサイドさ去っているか確認、さし忘れ、しっかりと刺さっているか
刺し間違えを確認
 
次にテスターで屋外機端子台で100Vが1番2番で運転時来ているか
屋外機ファンモーターに電圧が行っているか
 
その他 ・・・・・・・    
 
ごへんじをいただけますか
多分お電話で内容をご説明をしたほうが良いかと
 
心の準備が出来ましたらお電話をください
 
パーツシステム  谷口より   「追伸   外出中は事務から携帯を教えてもらってください」
 
 
 
 
 
From: æ
Sent: Sunday, November 13, 2016 10:07 AM
Subject: FW: 室外機動きません
 
 
 
Windows 10 版のメールから送信
 
差出人: æ
送信日時: 2016年11月13日 10:00
宛先: パーツシステム
件名: RE: 室外機動きません
お世話になります。 
 
先日 届いた基盤交換 致しましたが室外機動きません
 
冷房運転 室外機動かない。 風量出ます。スイングします。
運転ランプ 赤色 点灯
タイマーランプ 黄色 点滅5回程で消えます  
 
暖房運転 室外機動かない。 風量弱い。スイング遅い(ゆっくり動く)
運転ランプ 赤色 点灯
タイマーランプ 黄色 点滅5回程で消える。
 
除湿運転 室外機動かない。 風量弱い。
運転ランプ 赤色 点灯
タイマーランプ 黄色 点滅して消えない。
 
応急運転ボタン5秒長押し診断
タイマーランプ 5回点滅です。
 
よろしくお願いします。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
お問い合わせ番号 : OM-5792
 
お名前 : 山川 新 「ウエーブ用  仮名」
 
会社名 :
 
郵便番号 : 000-0000
 
都道府県 : 愛知県
 
市町村 : ・・・・・。。。。。。
 
電話番号 : 090-・・・・-・・・・
 
FAX番号 : 0000-00000-0000
 
メールアドレス : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
携帯メールアドレス : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
型番 : AY-D28EX-W
 
メーカー名 : シャープ
 
ファイル :
 
症状など : 屋外機が動かない
時間が経っても動かない
ブレーカーやコンセントを切り離し、10分後に再度電気を送り運転する
動かない
室内機のルーパーはスイング上下して風は出ます。冷たい風は、出ません。室内機ランプ部、運転/エコ 右のランプは赤色が点灯。タイマー右のランプはオレンジ色が点滅です。
購入3年ぐらいです。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 

パナソニック便座の部品取り寄せ

杉 様          
           
部品金額が分かりましたので、以下の通りお伝えします。  
           
・自動開閉モーター     7,000円    
・事務手数料         1,500円    
・送料(代引き含む)     1,500円 ※振込でも金額は変わりません
           
・小計             10,000円    
           
・合計(税込)         10,800円    
           
※展開図を添付しましたので、ご確認下さいませ。  
           
以上、宜しくお願いします。      
           
           
パーツシステム        
           
           
-----Original Message-----      
From: パーツシステム        
Sent: Monday, November 28, 2016 7:03 AM    
To:      
Subject: Re: パーッシステムです 杉 様  
           
おはようございます。        
           
確認をしました、では部品を部品展開図で先手してデーターをメールしますので
           
確認をしてください、又金額も提示します    
           
宜しくお願いします        
           
           
           
           
-----Original Message-----      
From:      
Sent: Sunday, November 27, 2016 1:38 PM    
To: パーツシステム        
Subject: Re: パーッシステムです 杉 様  
           
パーツシステム 様        
           
早速の返信ありがとうございます。杉です。    
一度、便座を外して、便座駆動部分が見える部分まで行きましたが、それ以降は部品がないので、分解までは行いませんでした。
部品の費用で検討する予定です。    
           
           
-----Original Message-----      
From: パーツシステム        
Sent: Sunday, November 27, 2016 11:21 AM    
To:      
Subject: パーッシステムです 杉 様    
           
お問い合わせ ありがとうございます。    
           
今日はたまたま会社に来ましたらメールが入ってましたので返信を致します
           
内容は、便座稼働モーターの動力不良ですね  
           
モーターの交換と、駆動モーター設置を交換すれば治ります
           
ただ素人さんは便座の外し方が分かりにくく 大丈夫ですか?
           
便座を外して、便座の裏ビスを外して交換をします 「メーカーによっては便座を外さずにできます」
           
水道を止めるのを忘れないで下さい    
           
           
           
           
おっと まだ部品の注文を頂いていませんでした。  
           
           
では よろしくお願いします。      
           
月曜日に金額を調べます。      
           
           
パーツシステム 谷口より      
           
           
           
           
           
           
           
-----Original Message-----      
From: info@parts-system.jp      
Sent: Sunday, November 27, 2016 10:24 AM    
To: info@parts-system.jp      
Subject: 【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました
           
           
【パーツシステム株式会社】HPからお問い合わせが送信されました
           
以下はお問い合わせページから送信された内容です。  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           
お名前 : 杉        
           
会社名 : 個人        
           
郵便番号 : 000-0000        
           
都道府県 : ・・県        
           
市町村 : ・・・・・・・・・・・・      
           
電話番号 : 090-000-0000      
           
FAX番号 : 0777-0000-0000      
           
メールアドレス :・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
           
お問い合わせ内容 : panasonic製温水便座DL-WF40  
症状:便座、便フタが電動で開閉できる機種なのですが、両方ともに反応(動こうとする音)はしますが、全く動かなくなっています。
ギアボックスが壊れているような気がしますが、その辺の部品がありましたら、お願いしたいと思います。
           
           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送信日時: 2016年11月27日 10時24分    
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           

東芝洗濯機弁棒販売

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弊社へのお問い合わせはTEL:0778-51-7244まで

WEBからもお問い合わせが可能です。
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パーツシステム株式会社

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TEL / 0778-51-7244   「直接お電話をいただいても再度必要事項をウエブから送っていただきます」

FAX / 0778-51-7177
E-mail / info@parts-system.jp